2012年6月23日土曜日

気分転換にblog更新

近況報告

  • Xperia mini (ST15i)の連打病が酷くなった。

  • とりあえずネットで調べてみると、この端末特有の症状のようなので、
    現状できる対策をしてみたものの、全快には至らず。
    まあ上手く付き合うしかなさそうです。
    あとAndroid4.0(ICS)へのアップデートが来てるそうなんですが、
    僕の端末には来ませんね。そうですか

  • メインPCを少し改装

  • 相変わらずマザボはA8V-MXでCPUはAthlon64 3000+(1.8GHz)だしメモリもDDR1(2GB)
    なんだけど、メインドライブをSSDに換装。
    Intel製ならXP環境でもTrimが使えるようになる。
    とゆうわけでIntel Boxed SSD 330 60GBを購入
    そんな爆速ってほどではないが、とりあえず速くはなった。プチフリもない
    あと電源を交換、前のやつはもうだいぶ長く使ってたからね。
    それからマルチディスプレイアダプタを購入。
    自分のマザボはAGPスロットのやつなんで、今更そんなグラボを買うのもあれだし、
    とりあえずこいつでUSBポートの空きを使いデュアルディスプレイ環境を構築。
    仕事の都合上、どうしても資料を見ながらなので1つだときついんですよ...。
    巷では大画面ディスプレイが主流ですが、自分は15インチスクエア派です。
    ゲームする人とかは違うんだろうけど、大画面て何か目疲れない?w
    距離置けば違うんだろうけど...

    てゆうかいい加減PCくらい丸ごと買い換えろって話なんですけどね、
    WindowsXPもできればサポート終了まで使いたいし、なんてゆうかその 愛着が...ね。長い間世話になったし

  • Z-LIGHT Z-108 W を購入
  • 前のデスクライトがやたら光漏れして(角度調整が殆ど利かない)辛かったので購入
    東芝のLED電球が使えるとのことだったのですが、LED電球って結構コイル鳴きしますね...。
    まあ音出しながらの作業とかなら気にならないし、いつの間にか鳴き止んでたりしますが。
    寸法よく見てなかったので、予想以上に大きかったですが、かえってしっかりしていて 気に入りました。特に傘の部分は大きめのほうが良いです(光が漏れにくい)
    (※標準でついてくる電球は白熱タイプの暖色なので注意)


なんかネットショッピング日記になってますね。

あ、あとさりげなく発表ですが、夏コミでケシゴムオブモダンのケシゴムさんが出す遊戯王合同誌に参加させてもらうことになりました。とりあえず僕は大好きな5D'sの漫画描く予定です。

近くなったら改めて宣伝記事でも書きますね。

さぁ、原稿を描く作業に戻るんだ。