2012年4月1日日曜日

中古のBlackBerryBold9700が1万円切ってる件

ソフマップドットコムでの商品検索結果


泣きそう

自分まだ端末代金2万円くらい残ってますぜ…orz

こないだね、Docomoショップへ契約変更に行ったときも言われたんデスよ。

「いやーwまさかこの1年間でこんなにスマホが普及するなんて思いませんでしたからねーw」

1年前は「BlackBerryね!オバマ大統領も使ってるじゃないですか!かっこいいですよ!」とか言われたんだけどね。
 (最近では、レディ・ガガ様が使ってるってことで話題になったけど。)

まぁ、あのときは正直仕方なかった。

 (AndroidでもMEDIASの初代が出たばかりで、まだ出揃ってなかった。)

動作や操作性は問題ないデス。QWERTYキーボードはむしろ使いやすいくらい。

ただ9700をOS6にアップデート(Docomoからは出てないので、
海外のキャリアから出てるものを落としてきて、自己責任でやるしかない。)
 しちゃうと、WebKit(純正)ブラウザが落ちやすい…。

ちょっと重いサイトを見ようとすると

「申し訳ありません。このページは大きすぎるので閉じられます」

って出る。 恐らく、メモリ不足 

謝って許してもらえると思うなよ! 

Youtubeの再生もエラーが出る。

App Worldから専用ブラウザを落とすと見れるみたいだけど…日本語非対応。

(こうゆうことがあるからdocomoはアップデートを出さなかったのかと)

スペックアップした9780ではどうなんでしょうね。解決してると良いのですが

とはいえ、最低限の機能は揃ってますし、アプリもそこそこあるから、あと1年くらいは使える気もするんデスよ。

結構手間のかかる機種ですが、だからこそ妙に愛着がわくってゆうね。

でも、次に機種変するときは多分Androidにすると思います。


ゴメンネ☆(てへぺろ


(写真はしゅんすけのBlackBerrybold 9700)